【Q&A】何回くらいのセッションで変わりますか?

何回くらいのセッションで変わるのでしょうか?それは、人それぞれです。

1回でスッキリすることもあれば、何回か取り組んだ方がいい場合もあります。

長い時間をかけて、繰り返された出来事、、、例えば、「10年間ウツ」、「子供の頃から18歳まで虐待を受けていた」、等々。長い時間、その状態を持続していた場合は、良くなったことを実感するには、時間がかることも多いようです。

私の場合ですが、初めてEFTセッションを受けた時は、正直なところ、ハッキリとしたことはあまり感じませんでした。

でも、心のどこかで「良さ」を感じていたのだと思います。しばらくして、半信半疑ながらもEFTセミナーを受講しました。しばらく使っていましたが、いつの間にかEFTのことはすっかり忘れていました。

数年後、縁があり、再びEFTに興味を持ちました。テクニックはすっかり忘れていましたが、YouTubeを見て、思い出しながらセルフワークをしだしました。

そこからは、ヨガをしていたお陰もあり、体の内側から湧いてくる感情エネルギーが、EFTで開放される様子をハッキリと感じることができるようになっていました。そこで、ようやく「EFTというのは本当に効果があるものなのだ。」という風に、信じて使うことができるようになったのです。

今、EFTを半信半疑で使っていた当時を振り返って思うこと。

一つは「こんな簡単な方法で、変われるハズがない。」という思いがありました。なので、効果があっても、どこかで半信半疑から抜け出せずにました。

それと、もう一つ。初めてEFTをしたときは、「感情のエネルギー」を感じたり探るのが、非常に苦手だったことです。長年、ネガティブな感情に、フタをした人生を過ごしていたため、感じることが出来なかったのです。

「感情解放セッション」ですので、「感情」を感じるのが、とても大切なセッションです。私と同じように、長年感情を感じることにフタをしていた場合は、最初は少し難しく感じるかもしれません。

でも、ヨガや運動と同じでこれも練習です♪セッションを受けたり、セルフワークを続けることで、感情を感じる感覚がつかめるようになります。

もし、感情を感じるのが怖いという場合は、まずは、その「怖い」と言う感情を解放しながら、丁寧に進めます。

感じてはいけない感情は、何一つありません。

私自身も、「こんな感情、感じたくない!」と何度も思ったことがありましたが、そこを乗り越えて解放するたびに、大きな気付きがありました。

今では、お風呂に入るのと同じような感覚で、日常生活にセルフワークが溶け込んでいます。

是非、お試しください(^^)

コメント