心理学・スピリチュアル関係のオススメ本

本はいろいろなことを教えてくれますね。私が今まで読んだ本で、とても役立った本をご紹介します。時々更新します。

 

エックハルト・トールさんは有名な方なので、こちらの本もご存知の方も多いはずです。心の仕組みを知りたければ、ぜひご一読。
 

 

タイトルの通り、身体はトラウマを記録します。セラピーを自分で受けていると、そのことがとてもよく分かります。また、トラウマを持つ方の内面が、どのような状態になっているのかも分かることができます。ボディーワーカー、カウンセラー、接客業の方々にもおススメの本です。

 

この本によると、朝型人間、夜型人間というのは、その人の生まれた時間が関係してくるのだとか。世間一般的には朝型がいいと思われていますが、そうでもないようですよ。

 

身体と心のつながりについてよく分かる本です。

 

悟りへの勘違いを解いてくれる本です。地道に自分の内面を見つめることの大切さが分かります。

 

HMVオンラインの「宇宙おしゃべり」というコーナーで、プリミさんと矢作先生のヒーリングを受けることができるというプレゼントが当たる企画がありました。私は当選者の3名の中の一人でした。あの時は嬉しかったですね~。

 

こちらもプリミさんの本。プリミさんのお話は、とても分かりやすくて、エネルギーが伝わってく感じが好きです。

 

読み終わったあと、ものすごく壮大な旅から帰ってきたような、何とも言えない爽快な気持ちになりました。

 

初めて菜穂さんをYouTubeで見たときは衝撃でした。私はその夜エネルギーが高ぶって眠れませんでした。「私はいない」ということを、とても分かりやすく語ってくれます。

 

OSHOのヨガの本は珍しいです。ヨガの本の中で、いま一番好きな本です。

 

随時更新中。

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
読書
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント