【朝観光#2】八芳園@白金台

昨日、早起きして上野公園不忍池の蓮を見に行きましたが、予想以上に清々しく楽しかったです。

昨日の記事:上野の不忍池の蓮が見ごろ。蓮パラダイス♪

外国人、日本人の観光客と思われる方も多く、私も観光客気分で小1時間の散策でした。

「観光って楽しいな~。」

と、思いました。

上野公園は割と近所なので、観光ではないですが「観光」って思うと、なんかワクワクしてきませんか?

東京のこと知っているようで、あまり知らないし、職場に行く前に、時々「朝観光」しよう!

と、昨日思い立ち、早速トリップアドバイザーでいろいろ検索しまして、今朝は白金台にある八芳園を散策してきました。
R0016419

東京で1999か所中19位ってすごくないですか?

ずっと白金台のヨガスタジオに通ってましたが、こんな場所があること知りませんでした。

立派な門構え。勝手に入って怒られやしないかちょっとドキドキしつつ門をくぐる。
R0016409

八芳園て、結婚式場・宴会場なんですね。

朝も早かったので、歩いている人は私しかいませんでしたし、庭園にあるお店も閉まっていました。

何より、よく調べてから行けばよかったのですが、工事中で庭園の半分は見学することができませんでした。

本来であれば、こんな素晴らしい景色があったようなのですが。

私の撮影した、美しき盆栽。
R0016385

そして、盆栽、、、
R0016401

奥に見えるのは料亭のようです。この美しい庭を見ながら食事したらさぞかし美味しいことでしょう。
R0016386

十三層塔。関東大震災でも倒れなかったそうです。
R0016384

この奥に行くと、茶室や神社があるようなのですが、工事中につき行き止まりです。
R0016392

池の水も抜かれていました。

R0016405

もし、見ることができたら、こんな感じ。

トリップアドバイザーは外国人の口コミも入っているので、外国の方は日本庭園喜ばれるのかもしれませんね。

1999箇所中9位は、渋谷スクランブル交差点でしたので。

最寄りの白金台駅にあるステンドグラス。
R0016415

白金台のヨガスタジオは別の出入り口でしたので、数回だけこのステンドグラスの目の前を通ったことありましたが、八芳園の協賛で作成された作品のようで、先ほどの十三層塔も描かれています。

豆知識が増えました。

工事が終わって、秋とかキレイそうですね。

八芳園
http://www.happo-en.com/

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント