自分に満足するには?

試供品のビタミンCを付けて寝たら、朝、お肌がプルプルしてて、ビックリしました。
18519687_1387436951349733_141910476562811835_n

試供品をくれたおばちゃんの言ってた通り(笑)

ずっと肌にいろいろ付けるのを止めていたので、尚更効き目があったのかもしれません。

20代の頃の方が、見た目を気にしていろいろ頑張ってました。

目尻のシワを消したくて、美容整形外科に行ったら「そのシワは浅すぎるよ。」と言われ追い返されたりしてました(^-^;

昔は、人からどう見られるかが、非常に重要だったので、すごく頑張っていました。

他人軸ってやつですね。

それなりに、キレイと言われたりもしたけど(言わせていた)、ブスと言われることも引き寄せていたので、「目を整形しようかな。」とか本気で悩んだり(浜崎あゆみのような目に憧れていました)。

歯の矯正に150万円かけたけど、結局気に入らず、最終的にはどうにもできずに諦めましたが。

整形の無限ループに入り込む人の気持ちは、なんか分かるなぁ。

18486316_1387436914683070_4182508840656146406_n

自分の欠乏感を埋めるために、勉強したり美しさに磨きをかけても、どこまで行っても不満足感が残ってしまいます。

今の自分に満足できないと、何をやってもどこまで行っても満足できない。

本当に見つめるべきところは、そこじゃない。

ありとあらゆる手を使って、欠乏感を埋めて、自分を全力で高めて、高めて、もうこれ以上はムリだと、こんなに頑張ってるのに、私は何も変わってない、もう死んだ方がマシだと、絶望感に打ちひしがれて、張り詰めた糸が、プツッと切れたとき、そのままでいい、変える必要のない自分に気付いて、すごく楽になりました。

そのあと、この道を歩んできた、理由もわかってきました。

間違いはないというか、間違ってもいいのだと思います。

とにかく、やりたいことを、やりまくってみるしかない。

やってみないと、分からないんですよね。行動大事✨

きっと過去の自分に、今の自分が「こうした方がいいよ。」と言っても、聞く耳を持たなかったと思う。

 結局自分が納得するまで、好きにやるしかないよね~と、そんなことを思った、今朝の朝散歩でした。

感情解放セッション(準備中)
EFT&マトリックスリインプリンティングのタッピングセラピーを使ったセッションです。

ご提供中メニュー

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心・身体のこと
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント

  1. 久保 より:

    はじめまして!同じサロンに入会しました久保です☺︎!
    ブログ拝見しました。僕もビタミンCのイオン導入やったことあります、男ですが笑
    ちなみに、欠乏感の塊です、、(ポルノグラフィティーのラックって感じです)
    いつまでたっても向上したい病です(´−` )どうにかなりますかね?
    だいぶくだらないコメントになりましたが、これからもよろしくお願いします☺︎!