自分を信じて、バカにでも何にでもなってみる♪

こちらの動画をご覧下さい!すごく面白いですよ~。

最初、一人の変人が踊り狂ってるだけに見えたかもしれませんが、すごい勢いで、ダンス仲間が広がっていますよね!

何かを始めるのって、すごく勇気がいること。

それが、例え週1回のヨガ教室でも、私はすごーーーーーーーーーーーーく勇気がいりました。

まず、一番最初にドキドキしたこと。

それは、

「自分で自分の事を宣伝する。」

ということ。

最初は、どんな風に宣伝したらよいか分からないので手探りでいろいろなことを試しましたが、一番ドキドキしたのは、

「自撮り写真や自分一人で写っている写真をフェイスブックにUPする」

ということ。

実は、これがかなり最初ドキドキしていました(笑)

やらなきゃいいじゃん、と思う人もいるかもしれないけど、でも、やれるだけのことはしたかったんですよね。

昔から、フェイスブックでつながっていた人たちにどんな風に思われるんだろう???

バカだなこいつ~とか思われてるのかな~なんて・・・

最初の頃、かなり心配でした。

そんなふうに思いながら宣伝していると、やっぱりチクリとトゲのあるコメントをもらったりしたこともあったりなんかして。

ちょっとしたことが、かなりの大打撃に感じて、寝込んだこともありました。

3日くらいで復活しましたが、しばらく根に持っていた(笑)

実際の所は、みんなそんなに、人の写真なんて見ていないんですけどね(笑)

こんな臆病者の小さな私が、たった週1、勇気を振り絞ってスタートさせたヨガ教室。

そんなにたくさんの人が訪れるわけではないけど、とても幸せな空間を生み出しています。

「一人のバカをリーダーに変えたのは、最初のフォロワー」

この言葉が、すごく心に残りました。

私も、「ヨガインストラクターです。」と、言えるのは、ヨガ教室に来て下さる皆さんがいるからこそです。

イベントに呼んでいただいたり、笑いヨガは新聞に掲載させていただいたり、とても素晴らしい経験をさせてもらっています。

デレクさんの動画を見て、なんだかすごく勇気というか、わくわくした気持ちになりました。

まだ見てない人は、ぜひ見て下さいね~♡

LINEでブログの更新情報、お得な情報などをお届けしています。
友だち追加
ご提供中メニュー
自分らしく生きたい人へ

 

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心・身体のこと
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog