【横浜日吉】ふーみんさんの、ポラリティセラピーを受けてきたよ!

こんにちわ~、和枝です。

先日、横浜の日吉ポラリティ― 文岡房子さん(以下ふーみんさん)の、ポラリティ―セラピーを受けてきました。

S_5197800136499

ふーみんさんが、先日、癒しフェスに出店されるというので、ブラリと立ち寄らせていただき、20分ほどポラリティ―セラピーを受けてみました。

実は、その頃、季節の変わり目と、宴会でお酒を飲み過ぎたのがタタったようで、ず~~~~っと、地味に調子が悪かったんですよね。

20分ほどでしたが、次の日すこぶる調子がよくなり、すごく嬉しかったんです!

なので、今回はしっかり90分施術していただきました。

ポラリティ―セラピーって?

ポラリティセラピーは、東洋・西洋の伝統医学や自然療法と近代西洋医学の統合から生まれたホリスティック療法です。1950年代にアメリカ人医師ランドルフ・ストーン(1890-1981)により創始されました。「ポラリティ」とは「極性」を意味し、人間の体の磁場の極性を利用したボディワーク(手技)などにより、体のエネルギーの流れとバランスを整え、心身両面の治癒と健康を促進します。

気の流れが妨げられると体や心に反映し、こりや痛みや病気となって現れます。エネルギーの滞りを無くし、その人本来の自然な気の流れを回復することにより、生命力を増し、自然治癒力を高め、心身両面の健康を促進するのがポラリティセラピーの目的です。 詳しくは、こちら
日本ポラリティ―セラピー協会
 

ソフトタッチなエネルギーワークです。リクエストによっては、グイグイ押すタイプのマッサージもあるようです。

まずは着替えて、ふーみんさんにいろいろ説明していただいた後に、施術用ベッドに横になり、足から調整してもらいました。

「わぁ~、エネルギーの通り道が、すごく太くて、よく流れるわ~。」

太けりゃいいって訳でもないようでしたが(笑)、ふーみんさんに褒めて頂きました。

体の中を、じわじわ、温かいエネルギーが通って行きました。

首の付け根の内側の、ナントカという部分がふわふわ揺れてるのが、面白かった。

「今、揺れてるでしょ~。」

と、ふーみんさんに言われて、

「揺れてます~。」

って。

目に見えてない部分だけど、ふーみんさんにはちゃんと見えてるんですね~。

体の奥の方の滞りも、ふわふわとほぐれて、気の流れが整う感じで、気持ちいいんですよ~。

時々、「ここは、凝ってるわ~。」等々、おしゃべりもしつつ、ふーみんさんに身を委ねてあっという間の恍惚の90分でした。

ふーみんさんは、2~3年かけて、このポラリティセラピーを学んだそうで、技術もさることながら、解剖学にもとても詳しく、終わった後は、凝っている箇所のマッサージ法などを教えていただきました。

「せっかく、時間をかけて学んだから、もっと広めたいな~と思ってるの~。」

とおっしゃっていました。そうですよね~、是非、広めて下さい!

帰り道は、肩や腰が温かい真綿が詰まっているような、柔らかくふんわりした感じになっていて、とても気持ちが良かったです。

そして、翌日。

ちょうど生理が訪れ、ものすごく眠かったので、お休みだったこともあり、たくさん寝て、あと、瞑想をたくさんしたくなったので、瞑想をたくさんしました。

きっと、いろいろ調整してたんでしょうね。

翌々日(今日)、とても体が軽かったです~♪

目がキラキラ、煌めいていました★

ずっと、掃除も滞っていたのですが、ようやく掃除もできて、部屋もスッキリできました!

2~3日はエネルギーが流れ続けるのだそうです。

しばらく、また変化があるかもしれません。

前回の、20分の施術の後は、いろんな感情が湧いてきたので、シータヒーリング&EFTで、たくさん解放しまくりました。そのままでも、きっと自然に解放できたのでしょうけど、更に合わせ技で、「解放祭り」って感じで面白かったです(笑)

12月末まで、モニター価格、3000円(90分)で行うそうです!これはかなり、お得なお値段だと思いますので、皆さん、ぜひ、お試し下さいませ♪

東横線日吉駅より徒歩12分ほどです。

お問い合わせは、文岡房子さんまで宜しくお願いします。
hiyoshi.pola★gmail.com(★→@)

日吉ポラリティ
http://hiyoshi-pola.com/

日本ポラリティセラピー協会
http://www.polarity.jp

ふーみんさん相棒の頭蓋骨クンも待ってます♡
S_5197800191108

【参考図書】

シータヒーリング®個人セッション  こちら

なごみヨガご提供メニュー一覧  こちら

お問い合せ  こちら

 

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog