苦労すればするほど魂のレベルが上がりまーす!

自分の願いがすべて叶い、幸せで何も悩みがない平和な状態って、みなさん想像できますか?

先日、シータヒーリング®「豊かさと願いの実現」実践会に参加して、そのような状況をありありと思い浮かべてみました。

海辺でヨガ教室を開き、
何もしなくてもなぜか月800万円の収入があり( ̄ー ̄)、
旦那様も子供もいて・・・

そんな様子をイメージ。

何も悩みがなくて、幸せで平和な毎日を過ごす日々。

ありありと想像できましたよ。

それまでは良かったのですが・・・なぜかそこでボックリ急死してしまう私のイメージが浮かびました。

「え?なぜ???」

と、もう一回死ぬ前の自分にまき戻し、どうやったら死なずにすむかイメージしたのですが・・・どうしても死んじゃうんですよ(笑)

これは、実際に数年前にも感じた感覚で、幸せすぎると、なぜか死への恐怖が沸き起こってしまうのです。

どうやら、これが私にとって夢の実現を妨げる「ブロック」のようでした。

このブロックをテーマに、セッションしてもらいました。

掘り下げてもらって、いろいろとスッキリリリースしてもらったのですが

「幸せだと、急死する。」

の理由がイマイチわからず・・・若干詰まり気味になったその時・・・


「悩みがない人生なんて、つまんないんでしょ~。」

という悪魔のささやき助け船がどこからともなく聞こえてきた。

インストラクターの真由美さんの声でした(笑)


「苦難を乗り越えたりさ、そういうのって楽しいじゃない?」

えっ??Σ(・ω・ノ)ノ

う~むと、、、しばし考える私・・・。

言われてみれば・・・いろいろな思い出をふわ~っと思い出しました。

そこから怒涛の掘り下げにより、わかった私の思い込み


頑張る、努力する、苦難を乗り越える
・・・これが、私の人生

幸せ、悩みがない・・・これは、私の人生ではないΣ(゚д゚;)

私にとって幸せとは・・・やるべきことは果たした状態。人生をまっとうし、もうやるべきことは何もない。(次の人生にGO!的な感じが・・・(笑))

そして、さらに出て来た思い・・・。

私は人間の感情を知りたい。

ドロドロとした感情も知り尽くしたい。

そんな中で感じる「」を知りたい。

苦しみの中から、宝物を発見したい!

以前ブログにも書きましたが、私は子供の頃から孤独感を抱え込んでいました。

6歳ですでに人間不信に(^^;

自分の事を不幸だとずっと思い込んでいました。

亡くなった父はとても無口な人で、私に対して無関心なのだと子供の頃から思っていました。

でも、父が亡くなってから晴天の霹靂のごとく気付いたのです。

「ただ黙って見守るのが父の愛だったんだ!」

と。

「見守る愛」「我慢の愛」などを父から学んだ・・・。

このことに気付いたときは、「どうしてもっと早く気付けなかったんだろう!!」という後悔を最初に感じました。

しばらく時間が経過し、落ち着きを取り戻すと今度は、宝物を発見したかのような素晴らしい気持ちに包まれました。

こんな感じで、父のように愛情表現がわかりにくい人からも、愛を見つけることが素晴らしい・・・と思っている。

実際、素晴らしいことですが、逆に言うと、わかりやすい愛の表現は、つまらないとか思ってる・・・???(・・;)ヤダー!!!

他にも、いくつかの思い込みがポロポロと出てきました・・。

このような思い込みがあると、不幸や困難な状況を引き寄せたり、分かりにくい愛情表現の人を引き寄せたりと、波乱に満ちた人生を歩むことになってしまいます。

実際、潜在意識下ではその状況を楽しんでいるのであります。

苦労すればするほど、宝物を見つければ見つけるほど、魂のレベルが上がるぞ~~~って(笑)(苦行が好きな私。)

う~む、なんと恐ろしい思い込み!

もう十分に苦労は学んだと思うし、苦労しなくても宝物は見つけることができると思うので・・・シータヒーリングの手法で、スッキリリリースして、新しい最高最善な思考に置き換えてもらいました。

深かったぁ・・・・。

後日、『なんでそんな思い込みを抱いていたのだろうか・・・。』と掘り下げてみました。

先日のゲームオブライフセミナーで思い出した、グルとの愛に満ちた素晴らしい思いでの過去世

『もう、素晴らしい愛の世界は満足したし、今回は分かりにくい愛の表現や苦労でも学んでみよっかな~♪』

てな感じで、生まれてくる前に、割と軽いのりで決めちゃったような・・・そんな気がしました(笑)

みなさんは思い当たるフシはありませんか?

不幸をエンジョイしていませんか?

本当の自分の思いに気付いてみたいな~って思いませんか?(*´∇`*)

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心・身体のこと
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog