子供の頃の記憶・・・純粋な喜びや感動

時々、子供の頃の記憶や感覚を思い出すことがあります。

最近、よく思い出すのは6つ下の弟が生まれた時のこと。

弟が生まれた時に感じた喜びを電車の中で突然思い出して、感動に浸り電車の中で泣いてしまいました(笑)

子供の頃は、そういう感動や喜びが日常生活に溢れていたように思います。

子供の頃の、その感覚にダイレクトに繋がって感じているときって、とっても気持ちが良いです。

キラキラ~って感じ。

d113371bfa4668f9752db02c9d00e29a_s

・・・と言う話を昨日友達に話していたら

「きっと、子供っていつも気持ちいいんだろうね~。」

と、その友達が言ってくれて、

「あぁ、きっとそうなんだろうな~・・・。」

と、私は心の底から納得しました。

ヨガや瞑想、最近はシータヒーリングの練習もしてますが、自分の心を見つめ出したとき、私の場合ですが、最初は悲しかったこと、辛かったことが解放されて行きました。

最近になって、ようやく子供の頃の純粋な喜び、感動が出て来てくれているなぁって(笑)

どんどん、子供に帰っていく私です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ラフターヨガは、ダイレクトに子供の感覚につながりやすいのでオススメですよ。

笑うのが苦手な方には、ヨガニドラもオススメです。

ヨガニドラは「ヨガ的眠り」と呼ばれています。

シャバーサナの状態で、誘導に従って意識の旅をします。

ヒマラヤに行ったり、海の中を魚と一緒に泳いだり、チャクラを見てみたり・・・楽しいですよ。

ヨガニドラも潜在意識に働きかけて、その時に必要な感情の解放が起こったりします。

私のヨガの師、ニーマル先生のヨガニドラCDはこちらです。
Yoga Nidra (日本語版)

↓こちらは2009年に発売されたニーマル先生のヨガニドラです。

Yoga Nidra / English Version

もう、中古版しかないようですが、こちらも良いですよ~。

英語版しかありませんが、ニーマルヨガにお願いすれば日本語訳をもらえるので(たぶん)、私はそれを頂いて、自分でボイスレコーダーに吹き込んで、自分のヨガニドラを作りました。

もし私の声のバージョンを欲しい方がいたら、無料でお譲りしますよ~♪(´∀`*)エヘ

いらないものを手放すと、どんどん楽になりますね。

★皆様から頂いたヨガご感想はこちら。

★ラフターヨガ(笑いヨガ)ご感想はこちら。

綱島なごみヨガのご案内

■ヨガ教室 

■綱島ラフタークラブ(笑いヨガ)

■お問い合せ

■フェイスブック

■ツイッター 

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心・身体のこと
スポンサーリンク
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント