【ヨガQ&A】「体が硬いので、少し軟らかくしてから行った方がよい?」

先日、とある場所でお会いしたみなさんとおしゃべりした際に、こんな話題になりました。

「ヨガに興味はあるけど、体が硬いので、少し軟らかくしてから行った方が良いのかな~って思っています。」

これは、思いがけないお話でしたので、私はとてもびっくりしました。

その場にいた、数名のみなさんも、

「そうそう。」

といって、頷いていらっしゃったので、もしかしたら、このように考えられている方は、結構いらっしゃるのかな~と、思いました。

ヨガの種類にもよるかもしれませんが、私のヨガ教室は体が硬い方も大丈夫ですよ!

いろいろなヨガ教室を検索してみると、「初心者向けクラス」とか「初心者大歓迎」とか書いて、皆さんが来やすいようにしていますね。

「私、体が硬いんです~。」

と、ほとんどの方が、そのようにおっしゃられて来ます。

その人それぞれ、苦手なポーズもありますので、その時には、それぞれの方に合わせて、ポーズを少し変えて、行うこともあります。

体が硬い、そのままのあなたで大丈夫です。

「やりたい」と一瞬でも思ったら、その時がやる時です。

気軽にヨガを楽しみましょう♪

この話を聞いて、思い出しましたが、私も以前、英会話教室に通っていました。

初級コースに行ってるのに、なぜかみんな英語ペラペラなんですよね。

(そう見えてしまう。)

「もう少し、家で勉強して話せるようになってから行こう。」

と、思い、結局それっきりになってしまいました。

同じようなことですね

英会話かぁ・・・(笑)

 

o0635035013260205076

 

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心・身体のこと
スポンサーリンク
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog