早起きで人生が変わる

早起きを習慣にしている人と話すと、みんな口をそろえてこう言います。
「早起きで人生が変わる。」
かく言う私も、本気でそう思っているうちの一人です。

3年前の冬、朝ヨガすることを目標に、早起きを開始しました。
初日の朝、布団から飛び出すときの、あの感じ。
清水の舞台から飛び降りる。
本気で、そんな感じで、布団から飛び出したのを、今でも、たまに思い出します。

なにせ、それまでの私と言いましたら、
家を出る15分前に布団を飛び出して、大急ぎで準備をしていたような人でしたので・・・
朝の5時に、布団から出るなんて、未知なる世界でした

でも、あの時、勇気を出したお陰で、
あの日から、全てが始まったと言っても、過言ではないような・・・
そんな気さえしています。
(若干、大げさかもしれませんが 笑)

朝ヨガの気持ちよさといったら・・・
清水の舞台から飛び降りただけの甲斐はありました。
それはそれはもう、格別なものでした

朝ヨガを続けて行くうちに、体が健康になって、ずっと辞める事ができなかった、家でお酒を飲む習慣もだいぶ減りました。
食べ物にも気を使うようになり、ヨガのティーチャートレーニングまで受け、ヨガのインストラクターとして活動をするようにまでなってしまいました。

ヨガじゃなくとも、朝何かをするのって、とても気持ちいい
朝の太陽のエネルギーや澄んだ空気のエネルギーを感じるだけで、身体の内側から、もりもりと元気がみなぎるのを感じます。

だけど、ちょっと最近、遅起き気味みな私です
ここらで一つ、早起きせずにはいられない、何かを始めたい

と、今日の夜中3時に突如目が覚めて、あれやこれやとアイデアが浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・を繰り返していました。

まだ、妙蓮寺ラフタークラブもまだスタートしていないので、まずはひとつひとつ、進めて行きたいと思います。

何かを計画するのって、楽しい
けど、それを実行するのは、ちょっと勇気が要ります

焦らず、急がず、少しずつ進めて行きたいと思います。

↓朝の公園です。
人影もまばらで、気持ちのよい空間

R0015329

 

 

 

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント