秋の東京散歩・・・からの、自分に正直に。

今日は、お使いを済ませた後、ぶらりと港区にある増上寺に行ってきました。

078d26f9.jpg

人も少なくて、静かで気持ちよかったです。

932c0373.jpg

東京タワーと増上寺。

東京らしい風景だなぁ・・・( ´ー`)

080132a9.jpg

その後、近くの公園もブラブラしてみました。

紅葉が始まっていて、とても綺麗でしたよ。

2b53872f.jpg

ちょっと寒いけど、ベンチでお昼ご飯を食べている人たちもたくさん見かけました。

3dbe5966.jpg

お昼休みに外に出て、自然に触れていると、体内にたまっている電磁波を放電しているような・・・そんな感じがします(・∀・)

ae299ada.jpg

会社勤めの方は、お昼ご飯もパソコンの前で食べている人もけっこういますよね。

公園でぼんやり周りの人々を眺めていると、歩きながらお弁当を食べている人も、たま~にみかけます。

20429b24.jpg

ホント、みんな忙しいんだな~・・・。

8bc990dd.jpg

私も、昔、毎日終電で帰って、深夜2時過ぎまで働いたり・・・なんてこともあって。

生理も遅れたりとか。

もう嫌だ!って思いましたね(笑)

あれからだいぶ月日は経つけど、ゆっくりゆっくりと働き方を変えてきました。

私はヨガに出会って、大きく変わったなぁと思います。

少しずつ自分の中で我慢していたことを、辞めだしたとき・・・

まず、この”辞める”ということにストレスを感じる人もいると思いますが・・・例えば苦手な人からの誘いを断るとか、聞きたくない話を聞くとか、食事に行ったときに、残すのがもったいないから無理に全部食べるとか・・・

そういう、一見ちょっとした我慢を辞める力が、まずはヨガで付きました。

その時に、思っていた以上に、その我慢に自分のエネルギーを使っていたんだということに気付きまして、自分の中にあった違和感が、より明確にはっきりとし出して、いろいろと耐えられなくなってきたんですよね。

そして、その我慢をやめることで、自分の本当にやりたいことにエネルギーを注げるようになりました。

自分の持つエネルギーは限られています。

時間も24時間しかないし、1日7時間は寝たいし(笑)

そういう、自分の心の動きも感じることができるようになるので、ある意味大変な面もあったりするわけですが・・・

仕事をやめることも、私の中では非常に大きな決断だったりしましたので。

でも本当の自分に従った生き方をしたいですね。

自分に正直に・・・ですね!o(〃^▽^〃)o

とは、言いながらも一番分からないのは自分のことだったりする訳で・・・。

自分にとって大切な皆様との繋がりもとても大切です♡

なごみヨガのご案内

■綱島のヨガ教室(ヨガ&ラフターヨガ(笑いヨガ))

■生徒さんの声(ヨガ)

■生徒さんの声(笑いヨガ)

■今日の様子

■お問い合わせ

お電話でのご予約・お問い合わせ:090-7714-2802

フェイスブック

ツイッター

日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜、などの東急東横線沿線、日吉本町、高田、東山田、北山田、センター北などのグリーンライン線からのアクセス抜群です。

むくみの改善、デトックス効果、リラックス効果、ストレス解消、精神的安定・・・などなど。

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント