【登山部】丹沢・エメラルドの湖(玄倉ダム)

先日(10/24)、丹沢の玄倉ダムに行ってきました。

丹沢は、ほのかに紅葉が始まっていました。

あれから1週間たつので、更に紅葉が進んでいるかもしれません。

42bed743.jpg

62a47c54.jpg

【行  程】

9:45谷峨駅集合(横浜から約1時間半ほど)
10:01谷峨駅バス停発
10:19玄倉バス停着

玄倉バス停から、玄倉ダムまで往復約8km、往復歩行時間約4.5時間でした。

道自体は、舗装された道路で、アップダウンもそんなに激しくないので、のんびりとしたハイキングにはもってこいなコースです。

途中トンネルも何個か通ります。

結構長い距離のトンネルが一カ所あり、本当に何も見えないので、ヘッドランプは必須です。

アトラクションのようなトンネルを抜け・・・

fdb40969.jpg

エメラルドグリーンの玄倉ダムがありました。

61495c3a.jpg

すでに日陰になっていたので、しっとりとした雰囲気です。

夏はもっともっとキラキラと綺麗みたいです。

こんな感じです。

539d1468.jpg

友達が夏に訪れたときに撮影した写真です。

すごく綺麗ですよね。

また行ってみたいな。

山の中をブラブラ歩くだけなのですが、ハイキングって本当に楽しいですよね(´∀`)

今回、2年ぶりくらいに再会したちえちゃんが誘ってくれたハイキングでした。

ちえちゃんのお友達も含め、総勢8名でのハイキング。

60d02ce0.jpg

6ab4ce19.jpg

ヨガをする前の私は、金曜土曜の夜は朝まで遊び、昼間は1日中寝ているような生活をしていましたので・・・(;´▽`A“

こんな風に爽やかな仲間たちと一緒にハイキングをしている自分を、あの頃の私に見せてあげたいですね(笑)

夜遊びは夜遊びで、私にいろいろな事を教えてくれましたけどね( ´艸`)

4ca289f6.jpg

日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜、などの東急東横線沿線、日吉本町、高田、東山田、北山田、センター北などのグリーンライン線からのアクセス抜群です。

むくみの改善、デトックス効果、リラックス効果、ストレス解消、精神的安定・・・などなど。

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント