ニーマルヨガ@ディワリ・イン・ヨコハマ2015

10/18(日)ディワリ・イン・ヨコハマ、第2ステージにて、ニーマルヨガ体験を行いました。

”オムカ”という呼吸法からスタート。

4dbf6b62.jpg

最初は人影もまばらでしたが、オムカをして目を開いたらステージを見守る人々の数が増えていました。

「あ~~~お~~~ん~~~。」

って、一体なにしてるんだろう??

って興味を持って頂いたのかな?(^~^)

最初のポーズ「タダアサナ/木のポーズ」

d3174424.jpg

途中から、チャクレインボーパークダンスヨガのルミちゃんにもステージを手伝って頂き、

ウタカタアサナ/椅子のポーズ

ec28e59a.jpg

結構、きついですよね、ウタカタアサナ。これは私も何回もやっているはずなのですが、いまだに結構プルプルきます。

ヴィラアサナ/戦士のポーズ

039903f7.jpg

このポーズは、実は結構難しくて、片方の膝を地面に付けて行う、もう少し簡単なバージョンもあるのですが、下か土でしたので、すみませんがそのまま頑張って頂きました。

みなさん「わ~」とか「きゃ~」とか言いながら、楽しそうに取り組まれていましたね≧(´▽`)≦

プラナヤマ(呼吸法)はアロンヴィロンを行い、30分ぴったりで終了しました。

今回は30分でしたので、ニーマルヨガの最初の部分だけご体験頂きましたが、60~90分のニーマルヨガでは、太陽礼拝やアサナも数個、最後にシャバーサナも10~15分行います。

ちょっと難しいポーズもあったかもしれませんが、皆さんの楽しげな顔がよく見えて、私も楽しく30分ヨガをリードすることができましたo(^-^)o

次のステージがすぐあったので、バタバタと終わってしまいましたが、皆さんの感想など聞いてみたかったなぁ(*゚ー゚*)

お天気も良く、とても楽しい30分でした。

以前、ブログに書きましたが・・・

「ヨガでいつの間にやらあがり症・赤面症が改善されていました」

あがり症、赤面症の私が、あのようなステージでヨガができるようになるなんて、

ヨガってすごいなぁ・・・と、終わった後しばらくぼんやりとしてしまいました。

妙蓮寺ラフタークラブの頃から知っている方も来て下さいましたが

「いやぁ、ほんと良かったねぇ。」

と、感慨深げに喜んで下さったのも、嬉しかったですね。

「いやぁ~、ヨガって本当に素晴らしいですね!」

と、思わず、水野晴郎さん風に一人心の中でつぶやきました(笑)

お越し下さった皆様も、本当にありがとうございました!

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント