フルーツ断食

ここ最近、猛烈に胃腸の疲れを感じております。

そんなわけで、久しぶりにフルーツ断食をしています。

フルーツ断食とは、1日水分のたっぷりと入ったジューシーなフルーツだけを食べる断食です。

水もたっぷり飲みます。

何も食べない断食と違って、フルーツはOKなので、割とやりやすいです。

消化器を休ませることは、断食の目的の一つでもあります。

TT生(ティーチャートレーニング)の頃は、週に一度行っていましたが、最近はサボり気味・・・汗

久しぶりにやってみて、感じたこと。

頭の働きが良くなります電球

ずっと、綱島の土曜日のクラスのことが気になっていたのですが、着手できずにいました。

今日、ようやくフンギリがつき、土曜日のクラスをひとつ減らし、日曜日に新しくクラスを設けることにしました。

胃腸が疲れていると、頭がぼんやりして、決断力も鈍ります。

頭が働かないと、ブログもメルマガも書けなくなります汗

事務的作業は、大丈夫なんですけどね~。

腸は第2の脳と言われていますが、腸が疲れていると、本当にいい考え、インスピレーションが浮かびません。

特に、私は元々胃腸が弱く、夏にも弱いタイプですので・・・。

久しぶりに断食の良さを実感した、私なのでありました。

日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜、などの東急東横線沿線、日吉本町、高田、東山田、北山田、センター北などのグリーンライン線からのアクセス抜群です。

むくみの改善、デトックス効果、リラックス効果、ストレス解消、精神的安定・・・などなど。

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント