雑穀で世界に光を by つぶつぶグランマゆみこ

読書です。

現代人の心と体の救命ボート 雑穀(つぶつぶ)で世界(あなた)に光(パワー)を つぶつぶグラン…/ヒカルランド
¥1,560
Amazon.co.jp

つぶつぶとは雑穀のこと。

つぶつぶお料理の講師の方に何人かお会いしたことがありますが、

みんなお肌が綺麗で、内側から光り輝くようなそんな美しさを放っていました。

女性性が溢れ出ているような、優しい雰囲気を持たれている方が多いんです。

そんな訳で、勉強するならつぶつぶが良い!

と、ずっと思っていました。

地球はお母さんで、穀物はお母さん(地球)のミルク!

と、ゆみこさんは表現されています。

特に雑穀は、本当のお母さんのお乳のように、栄養のバランスがとても整った食べ物なのです。

私はヒエが大好きなのですが、

白米が主食になる以前は、北日本の主食はヒエで、西日本の主食は「うるちあわ」だったのだそうです。

岩手生まれの私は、とても納得しました。

私は、ヒエをたっぷり混ぜたサラダを食べると、体がすーっとして、内側からトリートメントされているようなそんな心地よさを感じます。

しかも、無農薬で丁寧に育てたヒエが良いんです。

一度、安く大量に購入した、無農薬の標記のないヒエを食べましたが、

あの心地よい内側から感じるトリートメント感がなくて、びっくりしました。

「ホピの予言」も「未来を開く鍵は雑穀」を示している

のだそうです。

興味深い記事がたくさんありました。

私は子供の頃から、居心地の悪さを感じながら成長してきました。

何かいつも虚しさや不安を抱えているというか・・・。

「絶対に変わることのない、永遠の真実」

を、無意識のうちに探し求めていました。

そんな面でも、ゆみこさんに共感できる部分がたくさんあり、思わず涙しながら読んでしまいました。

とても読みやすくて、あっという間に読み終わってしまいました。

オススメです電球

842f3eb1.jpg

亀のようにのんびりと・・・

 

日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜、などの東急東横線沿線からのアクセス抜群です。

むくみの改善、デトックス効果、リラックス効果、ストレス解消、精神的安定・・・などなど。

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
読書
スポンサーリンク
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント