オイルの知識 ~マッサージオイルの作り方とセルフマッサージ~ by アヌパマ先生

オイルの知識~マッサージオイルの作り方とセルフマッサージ~ by アヌパマ先生

受講しました。

アヌパマ先生のお子さん、めちゃ可愛いハート

TT(ヨガティーチャートレーニング)の時に、セルフマッサージの方法を教わり、毎日行っていました。

体の柔軟性が増し、中学生の頃から悩みだった背中のニキビが治ったのが一番嬉しかったな~顔

マッサージには、自分に合うオイルを使うのがとても大切です電球

アヌパマ先生のオイルはとても好きなので、ワクワクの受講でした。

最初、ハーブと水を混ぜて煮詰めます。

途中で、オイルを混ぜて、更にグツグツ煮ます。

魔女みたいで楽しい~~~顔

最後、鍋にいっぱいあった水もなくなり、オイルが残ります。

ハーブの力がギュッと詰まったオイルの完成ですキラキラ

優しい香りがする、体にも心にも優しいオイルです。

本来は、1.5日の時間をかけて作るのだそうです。

アーユルヴェーダの病院などでは、さらに時間をかけて作るのだとか。

アーユルヴェーダ楽しいなぁほほえみ

さすが生命の科学電球

オイルを作ってるだけで、優しくて心地の良い気分になりましたほほえみ

アヌパマ先生のオムアーユルヴェーダスクール詳細はこちら
ホームページ
フェイスブック

日吉、元住吉、武蔵小杉、新丸子、大倉山、菊名、妙蓮寺、白楽、東白楽、反町、横浜、などの東急東横線沿線からのアクセス抜群です。

むくみの改善、デトックス効果、リラックス効果、ストレス解消、精神的安定・・・などなど。

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
ヨガ教室@横浜・綱島地区センター
(日曜日or土曜日開催)
 
  
  
暮らし
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント