■レイキ練習会@横浜

こんにちわ。

綱島・虎ノ門のヨガ教室なごみヨガわっこですハート

IMG_20150604_152224512.jpg

先日、久しぶりにレイキの練習をしました。

恐らく7~8年ぶりくらいです顔

レイキとは?pink
簡単に説明しますと、エネルギーヒーリングです。
宇宙のエネルギーを使って、体の気の流れを良くする・・・というような感じです。
詳しくは、私がレイキを伝授して頂いた、オレンジ物語のHPを見て下さいお辞儀

宇宙のエネルギーを使って、体の気の流れを良くする・・・eh!!ビックリ

なんだか怪しげに聞こえるかもしれませんが・・・

イギリスやカナダでは代替医療の分野にもとりいれられており、医師の許可があれば保険診療も可能なのです。

また、アメリカでは看護師の必須科目のなっている州もあるほどです。

オレンジ物語HPより)

素晴らしいですよね~。

伝授してもらうと、誰にも簡単にできるものです。

最近、レイキが妙に気になり出し、早速キャットシッターゆみこさんにお願いして、練習に付き合って頂きましたお辞儀

時間にして、およそ20分くらい。

全身にレイキしました。

ゆみこさんのご感想電球

何かが開いた

左の方の頭の骨が、たぶん・・・緩んで、骨がきしむような音が聞こえたよ。

骨が少し開いたような感じがしました。

びっくりした~。

何が開いたのかと思ったら・・・骨が緩んで、頭蓋骨が開いた?pink?pink?pink

ような感覚があったのだそうです。

余計な力が抜けたからでしょうか?pink

面白いですね顔

私の方はと言いますと・・・

手をかざした時、「ぼわ~~~ん」という感覚が、私の体に強く込み上げる部分がありました。

今思えば、その「ぼわ~~~ん」と感じた部分をメインに、レイキすると良いのかな~という気がします。

その後、午後から妙に元気になり、夜は元気すぎてなかなか眠れませんでした。

レイキのおかげか、はたまた、サマハンのおかげか・・・・と思っています。

サゲサゲ↓サマハンティー

翌朝、いつもより、肌つやが良い気がしました。

レイキは、レイキする側が宇宙エネルギーを流すパイプの役割を果たすので、おのずと自分もヒーリングされているような、そんな感じがします。

ゆみこさん、ありがとうございましたハート

私の感想の所に書いた、サマハン

ゆみこさんに頂いた、スリランカのアーユルヴェーダティーですが、とても美味しくて心に残っていますほほえみ

成分も、とても体に良さそうなものばかりでしたよ。

ヨガ教室でも、シャバーサナや瞑想の時、ヨガクラスの後の余裕のある時間で、ご希望の方がいたら、レイキをさせて頂けたらと思います。

興味がある方は、声を掛けて下さいねハート

虎ノ門教室が割と自由に使いやすいので、土日あたり、練習会でも開けたらよいな~と、考えております電球

ゆみこさんの、フラワーレメディー講座も開くかも?pink

心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
心理カウンセリング・セラピー


【無料】セッション&セミナー事前相談

  
暮らし
スポンサーリンク
フォローする
Kazue Sasaki Official Blog

コメント